椅子誌

2007年08月21日
どうにもPCの落ちが直らない。 いろいろやってみたがダメだなぁ。 つか3年そこそこで早ぇよ。

掃除したりBIOS初期化したり はては吸気口付近に水を凍らせたペット置いたり(苦笑)
なるべく負荷を減らず為に、使ってない外部機器との接続は全部切ったり
涙ぐましい努力してますが もう何時ブチンと落ちるか爆弾PCな状態です。
コレ書いてる時点もおっかないので、マメなセーブが欠かせません。

どうにも直らないので頭にきて、掲示板で言われたように カバー外して中身ムキ出しで
横置きで(このPC、カバー外すと底も無くなるので横置きしか出来ない)立ち上げてみました
・・・・ なんと直りました。(爆) いや直ったつーか、簡単に落ちるのは なんとか止みました。 
でもムキ出しなのでファンがうるせー!(苦笑) しかも場所とってジャマ!
やっぱ熱放出が追いついてなかったんだなぁ。 
まだ怖いのでそばに凍ったペトボトル置いてありますが なんでそこまでせにゃならんのよ!
(水滴がムキ出しの基盤に落ちると危険なのでよい子は真似しないように)

注文したPCは海外製作で まだ一週間はかかるので、それまで持たせないと。
ネットはサブマシンでも出来るんだけどね。 

あ 前に書いたデジカメの臨終も 復活したり。 いつのまにかボディのネジが1本
緩んで落ちてて、それでズレて電源が切れてた模様。 適当なネジを他から
持ってきてシメなおしたら直りました。 とりあえず良かった。
2007年08月17日
携帯機種を安く更新キャンペーンというのでノコノコ出かけて新しいのを貰ってくる。

今回はほぼタダ交換の安いので欲しいの無かったので、ちょっと払い足してMP3プレーヤー付きのにする。
まぁ外に出歩いて音楽なんか聴かないんだが、室内でも手軽に聴けるのが有ればいいかなと。

しかし毎回更新して驚くね。 コレなんかもうギガのメモリカード挿せば、簡易VTRと言えるほど長時間の
動画も余裕で撮影。 音楽に至っちゃほぼ無尽蔵だろ。 どうすんだろねもぅ。
早速ねこ動画撮って 実家に帰ったらオカンに見せてやろうかと。

しかしデータ音楽は何度も移動させるのに何かと引っ掛かって不便かなぁ。 コピー対策なのは分かるが
結局またCDから移動させないといけなかったりで、あまりデジタルのメリットが無いんですけど。

あと こういうのを買うとよく壁紙を自分の好みの画像PCで加工して入れようとすんだけど
この辺が複雑で実に難解。 説明書を読んでもサッパリで、試行錯誤して漸く手順を習得。
まぁ誰でも簡単にポンポンやられるとDLコンテンツとか美味しくないので あまりやって欲しくないんだろな。

それにしても メモリーカードがどんどん小さくなっちゃって今じゃ1cm四方ほど。 PCのカードスロットに
挿すにはアダブタを付けて、さらに最初のカードアダプタに挿入で、アダプタの二重巻き状態に。
小さいのはいいが 油断すっとあっつーまになくしちゃいそうだなぁ・・・・。

しかしほぼ同時に見計らったようにデジカメが臨終! ・・・・さすがにいくら性能が
上がってるといえ携帯をデジカメの代用にはちょっと・・・・ えぇ〜 また買うのぉ・・・・?
2007年08月14日
「欝で自殺したい」旨のメールが来る。 宣伝スパムかといえば いちおう
はっきりオレの名前を書き、漫画家と認識した内容なので違う。
お世話になってる○○のTです ・・・・・誰や知らんがな

家族も死に 欝になりこの不況の中ウンヌン・・・・・俺のせいじゃないがな。

そんな中 センセイ作品に出会い頑張る勇気を貰いました。・・・・そんな作品描いとらんがな。

つきましてはサイン色紙を・・・・なんでそうなる

ご丁寧に住所氏名電話番号メアドまで書いてある。(本物かは知らんが) 
そのままここに晒してやろかと思ったがさすがに問題がおきても困るのでやめとくけど。

なんで万が一にも本当かもしれない可能性をバッサリ斬り捨ててここで笑いにしちゃうかと言うと
おまえ去年もおんなじメールよこしたじゃん(爆
自分のメール出した相手くらい覚えとけよ
まぁ 去年のもキモイのでシカトしといたけど こいつあちこちの漫画家とかに 同じテンプレでイタズラか
サインでもせしめようとしてんだろな。 オレ程度の作家のサインなんぞ金にならんぞー。
2007年08月13日
とゆうわけで 仕事も一段落して新PCを注文。 くっそー金トンだなぁ。

結局あちこち見て回ったが、仕様のチョイスやモニターの合わせ技なども含めて 出る になりました。
安いショップブランドはチと不安だし、国内メーカーのBTOは、なんだか余計な物が付いてるし
「おっ?」と思ったショップ物は、かえって要らないモニター付きだったり。 いくらオマケでも
ニーズに合わない怪しい超安物海外モニターはちょっとカンベン。 NECの上位機種なども見たが
今ひとつなのと、ニーズに合わせてパーツチョイスしてくと結局金額が上回るので失格。 

今度のグラボはデフォでデュアルモニター出来るぜ! PCもモニターもHDMI標準装備で、拡張もバッチリ。
でもワイドでデュアルはちょっとスペース取りすぎるから結局ムリかもなぁ・・・・。 インチも合わないし。
また面倒なセッティングをせねばならんのがチと憂鬱だが・・・・。 
しかし結局ヴィスタになってしまうのだが・・・大丈夫かオレ。 
2007年08月06日
最近 暑さのせいなのか なにか引っ掛かってるのか
やたらPCが落ちる。 でも去年まではこんなことなかったのになぁ。 中身も掃除したがまさに焼け石に水。
ネットくらいで冷却ファンが追いつかず落ちるPCってどんなんだよ!
部屋も暑くもないし 風通しも塞いでねえのに!

もう地デジ機能からしてこのPCには手を焼かされたが、いい加減こんなストレスの溜まる
PCにはウンザリしたので新しいのを導入する事に決定。  PCは5年くらいは使いたいのになぁくっそー。

まぁ、ちょっと使ってみたいボードが、今のPCでは使えないってのも理由。 
でもPCの取替えセットアップってめどいんだよねぇ。 あまりやりたくないのだが
不便すぎるので仕方ない。 どのみちこんなPC 仕事に使えやしねぇ。
え? ヴィスタ? どうでもいいんだけどな、あんなもん。

オーダーに合わせて仕様チョイスできるPC・・・・出る くらいしか思いつかないなぁ。 
なんかいいとこないかしら。 
2007年07月30日
早朝 ボチボチ水路沿い歩いてると街路樹に絶賛脱皮中のセミ 発見(*゚Д゚) 。
思わず観察してしまいますな。 もっともTVみたくパパッと脱ぐわけもないので見てる最中は
半脱ぎでジッとしてただけですが。 

しかしものの5分ほど観察してただけで手足を5箇所も蚊に食われやがりました。チキショー。
やっぱああいうとこで立ち停まったらイッパツですな。 もっとも うち4機は吸ってる最中気付いて撃墜して
やったので少し溜飲が下がりましたが。 でもちょっとでも吸われた時点で腫れるの確定だけどね

毎年書くけど 都会の方が樹木の繁ってるとこ限定されるのでセミの
密集度も高いですな。 木があって周囲が土だったらもう穴ボコだらけで
木には抜け殻が実のように鈴なり。 よく木が枯れないものだと思う。 
たぶん大きい木には地下の根っこに軽く100匹はセミ幼虫が付いてるだろうし。
2007年07月24日
絵本の献本が送られて来る。 へーこうなってんだ。(画像は表紙でなく中扉)
つか漫画と違って出来上がりがイマイチ頭に浮かばないし、書いた本人も「本」としての
仕上がりは出来て見ないとわかんない。
それに今回はデジタルな上に、彩色は自分じゃないので尚更分かんないのであった。
画像もほぼディスプレイ上でしか見ておらず、完成した絵を「印刷物」として見るのも
描いた本人でもコレが初めて。

デジ彩色で、海など鮮やかな色彩が多いので印刷ではどう出るかな〜と
思ったが、全然遜色無くてイイ感じに仕上がって デザイナーさんもいい仕事してます。

全国のヨイコに是非読んで欲しい一冊 ってオレが言うとなんか虚しい。
講談社さまより27日辺りに発売。 絵本コーナーへレッツゴ。
部数あんま多くないので無かったらゴメン。 つか もしご希望の方は尼ゾンとかセブンアイとか
ネット注文の方が確実かと存じます。 絵本なので ほそ〜く長く売る本ですのでヨロシク
2007年07月21日
マイナー欧州車はいいなぁ。 しかも50〜60年代ね! 味がナントモ言えません。 
特にこの時代のおフランス車は優雅ざんす。

シュコー ミニチャンプス ブルム ソリド プロジェット イクソ。 この辺が欧州の旧車ミニカーを出してるメーカー。 
一昔前は考えられないほどどこも精密化を競って、エッチングやメタルのワイパーやバックミラーなどデフォ。
塗装も綺麗でライトなど細かいクリアパーツも今や当たり前 
もう一昔前のミニカーの概念ではありません。 もっとも、そのぶん価格もかなり宜しくなっておりますが・・・・
ここは致し方ないとこですかね。 殆ど中国製でなきゃ価格は最低でもこの5割増から倍額でしょうから・・・・。
欲しいのが沢山あるけど、なかなかいい値なのでそうそうバカスカ買えません。

よほどの好き者でなければ、画像の中で知ってるのは右端のワーゲンバンくらいでしょうな。
オレもそんなに詳しい訳じゃないですが。 
アメ車はイマイチ受け付けない、戦後すぐだとクラシック過ぎる、70年代に入ると角ばってきて面白みが無い。
結局この辺の年代に限定されてしまうんだよなぁオレ。 

同じ年代の日本車も、出してくれるメーカーがボチボチ増えていい感じ。 
トラックなんかも充実してくれると嬉しいなぁ。 
2007年07月12日
今月の仕事も片して やっとこクソ面倒な申告も済ませてスッキリ。

でもすぐ単行本作業。 こないだ4巻が出たばっかな気がしますが、アイキD巻が、またすぐに来月にも出ます。 
たまたまモロモロの都合で4巻が出るのが遅くて、その間に5巻の原稿が溜まってただけですが
なんにせよまた新刊出ますので宜しくお願いしまっす。

あ、そういや下に書いた絵本ももうすぐ出ます。たぶん。 まだ見てないけど、どんなんになるか
ちょっと自分でも楽しみ。 自分のマンガが出るのは、さすがにもう慣れたけど
いつもと違う毛並みの本が出るのは新鮮ですな。

また鬱陶しい選挙シーゾン。 あぁうるせぇ とにかく党はセコい癖に一番街宣車のうるさい「凶産党」! 
てめーだけは死んでも入れねぇ! つか捨民党ともども今すぐこの国から消え去れこのやろう。
2007年06月20日
実は今月の今頃、帰郷する予定だったのだが ちょい夏カゼ気味でダルくなって止めました。ハハハ
来月にしようかな でも夏休み期間に入ったら混みあってウゼぇしな。 食い物なら秋の方が美味いしな・・・
などと言ってウダウダして伸び伸びになっちゃったりすんだよな。

今年の初め辺りから連載の合間にチョコチョコやってた仕事がようやく上がり、本を仕立ててる最中。
2月の沖縄取材もソレ絡みなんだけど、来月 講談社さんから「絵本」が出ます。
エロも現役で書いてる作家が絵本かよ! とか言わないように。 オレ自身がそう思ってんだから。(爆

まぁ、勿論オレが絵本の文章なんか書けるわきゃないんで、あくまで「絵」担当で、文章は小宮山さんという方です。
沖縄の水族館のイルカの物語の絵本です。 あと、オレは彩色がヘタなもんで、急遽
「TAKAMICHI(たかみち)」氏に泣きついてカラー彩色して頂きました。 
おかげですっごくオレの絵が急にグレードアップしたような錯覚にとらわれます。(失笑
いやぁさすがたかみち氏、実に沖縄らしい鮮やかな彩色に感心しきりッスよ。 感謝。

正直オレに絵本書けって、なんの冗談かと思いましたが。(超失礼) でも漫画と違った分野の
仕事で興味あったし、幼児〜小児層への仕事ってのもたまにはいいかもしんないし
仕事の幅も広がるかな、とか思って請けさせて頂きました。
やってみると色々大変なとこもあったけど、まぁそれも新しい仕事の常。

興味ある方は一度ご覧下さい・・・つっても ここ見てる人絵本コーナーなんて行くのかな・・・・
2007年06月18日
もう6月も中旬・・・・申告しなきゃなぁ(ってまだなのかよ!

こないだ書いた、レカロの椅子を使ってていい具合。 やっぱ背中のホールド感がダンチ! 腰や背中の疲労がすっげぇ軽減されましたわ! さすがに肩凝りや首凝りまでは解決しないけど、相当負担が減って大助かり。 
仕事中より、むしろ背もたれに体を預けてリラックスした時の安定感が最高ですな。 
普通のチェアほどリクライニング角度は大きくないのだが、それでも疲労感の蓄積がグッと減る。 造りもしっかりしてて、ブランドチェアでも多少有る「ギシギシした所」が皆無なのは、さすがと言ったところでしょうか。 いわゆる「剛性が高い」というヤツです。
何処かが可動した時、人間の体重で、「キィ・・・」とかすかに軋むような事が一切無いわけ。 
さすが車シートの世界トップブランドは伊達では無いと実感。

と、ここまでベタ褒めはしたが・・・・やはり購入前から想像した通り、「暑い!」。 
ガッシリした車のシートと同様なので、この季節ケツや背中に熱が篭っちゃって暑いんですわ。 こればっかりは仕方ないですな。まぁ逆に夏以外には都合がいいんですけどね。  

そういや、最近ふとTVの野球中継で見かけたのだが、球場で選手の控えてるベンチ、 アレまで最近レカロじゃないですか!(確か楽天球場だったかな?) なんかすげえですな。 ノムさんがレカロシートにもたれて、なんかモゴモゴとボヤいてたのが映ってましたわ(笑
そういやサッカー場でも、レカロシートを備えてるとこが出てきてるらしいし。 
あちこちの官庁など、公的機関でも導入し始めてるらしいんだが・・・これを何十も何百も導入したら、備品椅子としては
耳を疑うような高額になる筈だが・・・・役人は贅沢に税金湯水のように使えて羨ましいですねぇ(イヤミ 
2007年05月23日
寝起きでジュースをカーペットにこぼして「アーッ!!」 猫も驚いて飛びすさる。
しかも白系のカーペット。 さらにジュースはよりにもよってド紫の「グレープ」(失笑

コレはチマチマ拭いていては間に合わない! 
ハッと思い出した「そういや以前買った通販CMなどでやってる特殊洗剤があった!」
慌てて水に溶かしてこぼした部分にパチャパチャ。 おお・・・消える消えるスゲー!。 買っててよかった! 
それでも白いカーペットのド紫シミを完全に消すにはポンポン押し洗いを延々と。 ようやく綺麗に消えた頃には親指がジンジン。 翌日には爪の間から血が滲む始末さ。

最近買った「電動歯ブラシ」。 いいねコレ。 「んなもん手でいいよ」な感じだったが、使ってみると手軽に歯がツルツルになる。 仕事中など肩が凝った時とか、歯磨きすら腕や肩がダルいんだよねぇ。 おかげで楽になった。 でも替えブラシが高いヨ
2007年05月17日
PCの調子がイマイチなのは書いたが、どうにもメール関係も調子が悪い。
着信メール(まぁどうせ9割は糞スバムだが)の中におかしな物が仕込まれてるのか、ポップアップか何かの関係なのか、
たまに受信中にエラーを出してアウトルックが閉じてしまう。 こうなるともう、受信中に落ちてしまうのでいじりようが無い。 出来ることは受信フォルダをHDから手繰ってカラにしてしまう他に手が無い。 お陰で有用な保存メールもずいぶん被害を被ってしまった。
最近は危ないので、保存メールは別フォルダを作って隔離してある。 

スパム自体を判別し完全シャットアウトしてしまうソフトも有るんだけどねぇ ああいうのはスパム判別が完璧ではないし
ソレ使っちゃうと、新規の仕事メールなどまで蹴ってしまう可能性も高いし、商売柄そう導入するわけにもいかん。 困ったもんだ。



25型液晶モニターを買おうか、新しいオフィスチェアを買おうか迷ってたが、モニターは去年20型を買ってるのでやっぱ勿体無いなぁと、チェアを選択。 いろいろ試してみたが、背中のホールドのしっかりしたレカロの椅子を購入。 さすがレカロの名は伊達で無いようで、姿勢のホールドはピカイチと感じた。 レカロと来れば車のシートだが、最近オフィスチェアも開発してる。 以前から、レカロの車用シートを室内チェアに改造する「椅子用の脚」もプライベートメーカーなどで作られていたんデスヨ。 でもさすがに車用をそのまま室内椅子にしても、「リラックス用」にしかならないので俺としては除外。 

座り心地はかなり良かったが、問題は作業用としてのポテンシャル。 使ってみると長時間「書き物作業」には他のブランドチェアに劣る可能性も無くは無い。 あと、車シートのように背もたれがブ厚くしっかりしてるので、ホールドは満点だが逆に夏はムレて暑いかもしんない。(ブランドチェアはその点考慮して、背中がメッシュ1枚になってるのが多い。 そのせいで背中のホールドが不足になるという欠点にもなるのだが・・・)
まぁそういう弱点の場合は、仕方ないので今までのワークチェアと用途で使い分けようかと思う。 自分でも贅沢な気がするが、これも体が痛んできたし仕事上やむをえん投資と割り切る。 去年ちょっとムリしたらテキメン体を壊したので、かなり懲りたのですよ。  まだ注文したばかりで届いてません。 早く来ないかなぁ。 
2007年05月11日
今月の連載を片付け、今年最初から続いてる別件の仕事もようやく最終段階近くに。 
しかし間に第三者が挟まってる仕事はやはり何かと面倒が多い。 まぁ漫画のように作家だけの裁量で仕切れない仕事の常ではあるから仕方ないか。 なんにしてももう一息。 もうすぐ発表も出来ると思う。

最近どうにもPCの調子が悪い。 たまにいきなり「落ち」て再起動。 こりゃもしや・・・・と思って中身を開けていると、案の定
ファン周囲にホコリが詰まってる。 ヤレヤレ で掃除して元通り・・・・にならないのが世の常。
なんともネットが「重い」 し、通常のソフトの稼動もしばし固まったりする。  えぇいこの糞PCめ。 まだ3年足らずだがいっそ買い替えたろか! と思ったり。 まったくしょうがねぇなぁ。 でも次のPC買うとしたら何にしようか。 家電メーカー物はもう買わんぞ。 

最近 超合金イデさん買いました。 デカッ! しかも楽勝で即鈍器レベル。 
よくこんなムチャ変形出来るもんだ。技術の進歩って凄いなぁと感心しきり。

2007年04月25日
アイキ4巻 発売っすよろしくおねがいしま〜す。

今回、いちおう少し手直ししたりトーンや背景足したりしたんですが、ちょっと手違いで単行本の後半半分が雑誌収録そのままで
出てしまいました。 申し訳ありません〜。 右手と左手を間違えたとことか描き直したんですが〜。
再版になったら直ると思いますんで。 

最近海外から、妙に「チ○コにボンレスハムみたいな網で縛った(矯正か増強器具か知らないけど)画像」貼った宣伝スパムが
増えて困ってます。 つかウザいんだよボゲ。 スパム送る奴は世界共通で逮捕しろよ。 ウザすぎるので海外アクセスを
ズッパリ切りたいんですけど、そういう方法って無いの?  まったくガイジンはロクな事しねぇよ。

猫にあるメーカーのカリカリをあげると、なぜかその中の「特定のカリカリ」だけ綺麗に残す。 何故? なにが気に食わないのか。
袋を見てみると、「ささみ」のカリカリだけ残してる。 なんで猫の癖に鶏肉嫌いなんだよ! つかこいつミートの猫缶も嫌いなんだよなぁ。 生まれたときから魚系のエサばっかだったせいか、どうやら「陸上」の肉がお気に召さないらしい。
2007年04月12日
ようやく連載と飛び入り仕事含め一段落。 つか飛び入りはまだリテイクがどうなるか読めんけど。

仕事でバタバタして選挙に行けなかったなぁ。 まぁ気色悪いプロ市民系ババァ立候補者は落ちたからいいか。 あー申告もしてないし。 

近所にタワーマンションが建設中で、ショールームを見に行く。 すげぇなあ。 最上階なんざもう東京タワーの展望台以上デスヨ。 どうすんだろねこんな高いの。 しかも完成は再来年だってのにもう分譲の度に軒並み完売してますよ。 (期間を分けて何度か分譲なのでイッキに全部完売ではない) 世の中お金持ち多いんだなぁ。 なんだかんだ言って住んでみたいですなー100m以上の高いとこ。 もうそこまで行ったら都会の騒音や景観の悪さとか関係ないもんな。 

しかしいくら駅そばタワーマンションつっても西や北しか向いてない部屋でも高すぎですよ。 下のほうの北向き狭めの2LDKでも4千万からってオイオイ。 でも売れてる。 さすが駅そば。 しかも真下にショッピングモールがあるし 展望台やら展望風呂やゲストルーム、展望バーやラウンジ、ヘリポートやらまで完備。 もうどうにでもしてくれって感じ。 上の方の階なんてもう億ションだもんなー。 
マンガもし間違って売れたら住んでみたいですな。(苦笑
2007年03月30日
桜マン開です。 結局ほぼ例年通りやったね。
綺麗だわぁー。 でも花見してるヒマ無しトホホ


そば茶が好きなんですよ。 飲料メーカー各社が大抵出してるんだけど、恒常的になかなか出回らないんですねぇ。 500mlペットがたまに発売当初出回るだけですぐ無くなる。 普通のお茶ほど需要無いんだろな。 1Lや2Lで常時置いてくんないかな。
2007年03月23日
アイキ4巻 来月発売です。 おながいしまーす。
でも直し出来るかなぁ・・・ イレギュラーの仕事詰まっちゃってるし。 単行本出す時っててなんで大抵何か他のが詰まってんだろ。

最近はさすがにトイやフィギュア収集も落ち着いて、かなり気に入った物しか買いませんな。 まぁまるっきり無くなるって事はオレは無いとは思うけど。 飾るスペースも無いしなぁ。 ガチャもウルトラしかほぼ買いません。 
その代わりに昭和30〜40年代の「商用車」ミニカーが増えてきたけど。 購買層が増えたのか、最近続けて出てるんだよね〜。 これがいい感じ。贅沢を言えば1/64でなく1/43で欲しいとこなのだが、それだと乗用車以外は大きく高価になりすぎるのでムリか。

やっぱユーザーもスポーツカーにも飽きてきたのか、それとも同じ嗜好の層が増えたのか。 それともスポーツ系もネタ的に飽和なのか。 なんにしてもちょっと前までほぼ絶望的なジャンルだったので嬉しいなぁ。 トミカには是非頑張って続けていただきたい。 
最近は日本の旧車に加えて、1950〜60年代の味わいある欧州車(ルノーシトロエンオペル等)にも興味が出てきて
ちょっとマズいかも。 まぁそっちも商用車主体なので、あまり数は無いんだけどね。
2007年03月03日
先日 編集に打ち合わせで行った折り地下鉄乗っててンコしたくなる。(なに言い出すんだイキナリ) 
仕方ないので途中の乗り換えで駅のトイレへ。 駅のトイレも清潔になったもんだね。 昔はアンモニヤンが鼻に染みたもんなんだが。 駅トイレも洋式だもんなぁ。 しかし一箇所だけ和式が。 デパートもそうだが、全部洋式にしていいのだが、洋式に慣れてても外で用を足すのに、誰が座ったか分からない便座に座るのに抵抗が強い人も根強く、和式を一個は準備してあるとこが多いそうな。 
俺は別に拘らないほうなんだが、ふと気が向いて「たまに和式でしてみるか」と和式へ。  和式なんて何年ぶりかな・・・。 まぁこんな商売してると外でンコする機会自体が少ないし。 

いやー和式ってやっぱ踏ん張りやすいわ!と思ったが、すぐに数年ぶりの和式で足がキツくなる。 おまけに「あっなんかヂが出そう!」って感覚が。 やっぱ和式はヂに良くない。 それに終わった後の尻穴ウォッシュが無いのがどうも心地悪い。 慣れちゃうとやっぱ戻れんなぁ。 

でも和式は出した後のンコ観察がしやすいよね そんだけかな利点は
2007年02月17日
最近 ふと見かけてwiiiを購入。 ゼルダをやりたかったが、並んでも欲しいまでではなかったので。 ようやくウィも落ち着いてきたようだ。 PS3は落ち着くのが早すぎてちょっとマズそうな気配だが。 なんせやりたいソフトがいっこもねぇぞPS3! だいじょうぶかオイ。 発売日に量販店に動員カマして転売用確保してた某外国人たちにはいい気味ではあるが。 

いまさらゼルダだが やっぱ安定してるなぁ。 安定しすぎで物足りない感も個人的にはあるが、ハードに合わせて膨らます一方なのも良し悪しなのでまぁいいか。 ウィは他の同世代ハードとは「ビジュアル性能の競争」はしない事にしたハードなので、360とかやった後では見劣りしないでもないが、まぁすぐ慣れるしワイドだし。

ただあのコントローラーは慣れるのに手間取った。 個人的にはちょい疲れるかな(苦笑)。 あと バグなのか不具合なのか故障なのか分からないが、コントローラーが暴走する時がたまにあるのが問題。 主人公が歩いてると、そのままの状態で次の動作を受けつけなくなって走りっぱになったりする。 電池切れ? いや違う。 まぁコントローラーをリセットすれば治るのだが。最初はゲームの致命バグかと思ったよ。 やっぱコントローラーは有線のほうが信頼性はあるなぁ。 

それにしてもゼルダは絵柄コロコロ変わるなぁ。 しかゼルダでツンデレが見られるとは思わなかった。

ミドナがちょっとかわいい
2007年02月10日
スケジュールを縫って沖縄に行ってきますた。 当然仕事でな! 新しい仕事に関する取材なので観光じゃありません。 ないっつってんだろ!

つかあちーよ! 初夏だよ! 全国的に超暖冬ですが、さすが沖縄 日差しが完全に夏のチリチリ具合。 でも流石に暑さも都会よりは遥かにしのぎやすいですが。 
サクラが満開だったようですが、こっちのように好んであちこち植わってる訳じゃないし、サクラでも種類が違うので全然そういう趣は無いッスね。 
画像は水族館のジンベイザメとマンタ。 こんなでっかいのが三匹もいやんの。 あとイルカのショーとか。

そして帰ったらすぐ残った仕事の仕上げ。 いやーさすがにテンション上がらねぇ。 でも上げたけど。 んで今月はまた違う仕事が入ってるので息つく暇無し。 今ちょっと一息ついてるけど。