WORKS
 


◆てんでフリーズ!C (完結)04年5月(講談社)


なんか思わず4巻も出てしまいました。 感謝しとります。 
何度も言うが、2巻くらいも行けばオンの字かなーと思ってたスよ。
まさかアフタヌーンなんて超メジャーで描けるとは 漫画家始めた時は夢にも
思わなかったし。 いやマジで。 でもまー、結局メジャーでやっても
やってる事はあんまし変わらなかったけど。(苦笑) つか下手にリキんでカッコつけても
慣れない事してコケる事が世の中ママ有るので 「数字」はともかく
自分の中では意外に満足感あったりする作品ですた。

でも 読者層が変わると、感触もめっさ違うもんだなーと
言葉では当然でも、経験で実感した仕事でした。
社交辞令抜きに「いい勉強」になった。




◆てんでフリーズ!B 03年9月(講談社)




順調に続き、3巻も出ました。 で、次の4巻で完結。 喜ばしいことだが、
連載の度に量が倍に長くなっていってるんですが。 
倍っつっても、1巻が2巻、次に4巻ってだけですが。 
て事は、次回作は8巻まで?(苦笑) なんてこと言いながら、
次は早々に打ち切りだったら大笑いですな。(縁起でもねえ) 


スラッと女+α 03年5月(少年画報社+大都社刊)



 

何故か気に入っていただけたのか、画報社さん、大都社さんから復刊されたボクの処女作(冷笑)。
この手の本が一般指定で復活てのもかなり珍しい気がする。
オレって実はかなり幸運ボーイ? (どーだか・・・)

最初は単なる復刊で、さすがにそれだけじゃアレだってんで、セコいがオマケとして数ページの
描き下ろし短編でも加えんべえ、という話だったのだが、
「描き下ろすんなら丁度いいし、雑誌に載せっから最低16枚な」 って事に
アレヨアレヨと・・・。(泣笑)それがキングダムに載って、その後すぐに出たコレに収録、という事に。

でも、単行本に載るだけのオマケだったら稿料は本来発生しない「奉仕作業」だったところを、
雑誌に掲載させて頂いたお陰で、稿料を頂ける事になり、実に有難い事です。
でも月刊の間に16枚追加はかなり無理したから、二度は勘弁だけど。(爆

思わぬ形で、この年2冊は単行本が出せる事に。
2年連続 2冊だよスッゲー俺仕事してるかも、なんて感じに。 (1冊は復刊だけど)

 

てんでフリーズ!A 02年11月(講談社刊)


 

てんでフリーズ!@ 02年4月(講談社刊)

 




高校星プラウラA 00年12月(ワニマガジン刊)




 

高校星プラウラ@ 99年8月(ワニマガジン刊)




◆スラッと女99年1月(富士美出版 刊)





仕事一覧

2004年 ◆講談社・月刊アフタヌーン「てんでフリーズ!」完結

◆少年画報社・ヤングコミック読みきり「怪盗ポリス」掲載

◆少年画報社・ヤングキング「愛気」連載開始
2003年 ◆少年画報社・キングダム誌「スラッと女+α」掲載
2002年 ◆カードゲーム「STARS OF HEAVEN」イラスト一枚
2001年 ◆講談社・月刊アフタヌーンにて

「てんでフリーズ!」連載開始。
2000年 ◆アーケードゲーム 「ロードランナー・ザ・ディグファイト」(彩京)

・・・アドベンチャーモード「私のあしながおじさん」用イラスト

◆カードゲーム「アニムンサクシス」(インターブレイン・スタジオ因果横暴)

・・・イラスト1枚、アニムンサクシス第二弾にも1枚
1999年 ◆マガジンZ 12月号・ DCゲーム REVIVE漫画(講談社)・・・5P

◆カードゲーム・レイフィールド(やのまん)・・・2枚

◆アーケード麻雀・対戦ホットギミック・ネットサーフィン(彩京)・・・キャライラスト一人
1998年
◆アーケード麻雀・対戦ホットギミック快楽天(彩京)

キャライラスト一人(隠しキャラ・こよみ)

●以前のアンソロ関係は表示のみに省略。

STREET FIGHTER アンソロジー
(執筆項数8)98年3月(ムービック刊)

THE KING OF FIGHTERS‘ 96 アンソロジー
(執筆項数12)97年7月(ムービック刊)

エヴァンゲリオンアンソロジー  オールズライト ウィズザワールド
(執筆項数16+4)96年12月(ムービック刊)

ヴァンパイアハンターアンソロジー
(執筆項数16)96年8月(ソフトバンク刊)

エヴァンゲリオンアンソロジー ゴッズ インヒズ ヘヴン
(執筆項数4)96年7月(ムービック刊)

アイドル麻雀ファイナルロマンス2 アンソロジー
(執筆項数16プラス12)¥価格なし 96年7月(※クレーンゲーム景品・非売品)

闘神伝2アンソロジーコミックス
(執筆項数12)96年5月(ソフトバンク刊)